2017年5月21日日曜日

今日は夏日!御殿場でも暑い



雨が降ると1日なにもする気がしなくなるような気もします。そんな天気に気分が左右されることも御殿場ならあるのかもしれません。



御殿場での雨の日の楽しみ方

御殿場プレミアムアウトレットもあまりに行くと期分転換で他のところへ行きたくなります。秩父宮記念公園の中にあるうぐいす亭がいいんですが雨の中だと駐車場からの距離が少し負担になります。

小雨程度なら傘を差してお散歩もリラクゼーションとして最適なのかもしれません。とはいえ御殿場の雨は雲の流れで左右されますのでいきなり大粒の雨が降ってくることもあります。風の流れと雲の流れを感じ取ってどうしようかなぁ!止めておこうかな!などと迷ってしまいます。

少し雨宿りをすれば雨の降りも小降りになってくることが多いんですがそれでも土砂降りの雨が止まないようならずぶ濡れになるのも考えてしまいます。

雨で濡れた服は意外と雨の臭いがとれません。すぐに乾かさなければ臭いがとれなくなってしまいます。毎回洗濯も面倒ですね。だからパーカーのようにさらっとふけばそれである程度大丈夫な素材が雨の日の服装としてはむいています。

雨の日の楽しみ方ですが図書館に行くというのもいい方法でしょう。御殿場市市民図書館だと車ですぐですし駐車場から図書館までの距離も近いのでそれほど雨を気にしなくてもすみそうです。

晴れの日は気持ちいいんですが自然現象なので雨も必要なのでしょう。