2017年5月8日月曜日

アンティークテイストな家具はアンティークでなくてもいいよね!御殿場でもネットで買えるよ!!



古い家具や古い時代を感じさせる家具にはゆとりとかリラクックス感やこなれ感を感じさせてくれます。本物志向の時代だといわれていますがアンティークテイストな家具には本物志向の必要はないのかもしれません。



ディノスで見つけたオシャレなアンティークテイストな家具

ディノスの家具には古い年代を感じさせるアンティークテイストな家具が掲載させていたりします。こういう家具は汚したり色落ちさせたりして最初からアンティークテイストな家具というコンセプトで販売されている新品の家具なんです。

では本物志向がいいかというと本物のアンティーク家具は高価ですし意外とサイズが大きかったりもします。古い時代のものなので日本の家屋には大きすぎるのでしょう。

家具だけがとてつもなく大きくて生活を圧迫しそうならそれは生活感とマッチしていないわけです。本物志向の気分だけで十分なのかもしれません。

そんなアンティークテイストな家具が好きなわけですがディノスに掲載されている家具にもこういうのって欲しかったよね!という物がかなりあります。

でも家具なので今の家具を処分することから考えなければなりません。ということで今回も見送りということのようです。

ディノスの数年前の商品と現在のディノス掲載商品とはかなり進化してきているようで眺めているだけでも楽しくなってきます。

最近のトレンドでは中古住宅を自分でリノベする人が増えているようです。壁紙も壁紙屋本舗などで海外壁紙を通信で販売しています。ネットで購入してもオシャレな輸入壁紙が使えないということはなさそうですね。

なにしろYouTubeでこういう壁紙の貼り方を丁寧に解説してあるようですし・・・

それでも心配なら壁紙屋本舗でも1日講習会を開催しているみたいです。常時開催ではなさそうですが会場が近いのなら雰囲気だけでも楽しめそうですね。時間がなければYouTubeの輸入壁紙の貼り方でもみて研究しましょう。