2017年5月6日土曜日

今月の運勢占いでいいことがありそうな予感



なんとなく読んでしまうのが雑誌の今月の運勢占いコーナーでしょう。注意点とかこうしたらラッキーという気になる言葉が書いてあります。来月になれば過去になってしまいますが今月ならこういう運勢占いコーナーもいいものなのかもしれません。




今日の運勢と今月の運勢

運勢というと占いなんですね。でも切実な悩みでもないのも今日の運勢占いや今月の運勢占いのいいところなのかもしれません。

日本人は占い好きだという説もありますし占いブームのような気もします。ただ今月の運勢占いでも今日の運勢占いでも占い方は西洋占星術と九星気学のようです。

あまりにも特殊な占いはマニアでもなければ知らないわけですし一般的ではないからなのでしょう。風水については今月の占いというよりもインテリアや雑貨のページに載っていたりもします。

風水カラーという独特な色使いではなく高級ブランド品の紹介ページのようですがたんなる高級ブランド品よりも運がよくなる高級ブランド品のほうがインパクトがあるからなのかもしれません。

ところで今月の運勢はラッキーカラーがイエローだと書いてありました。小物としてどこかに差し色っぽく黄色を使えば幸運がやってきそうですね。

ラッキーカラーって幸運を呼ぶ色だと思いますし・・・