2017年5月2日火曜日

5月の連休に有給をプラスするとより楽しめそう!



連休は交通渋滞が発生するものです。東名高速道路でもその他の高速道路でもどこでも連休の最終日は大渋滞が発生します。これも時間の無駄なような気がしますが連休の恒例行事のようなものですし・・・



連休はいつでも毎年大渋滞が発生

わかっていても自宅での楽しみ方に満足できないとか家族サービスなどでしかたがなく旅行などへ出かけることも多いようです。

たとえば箱根でも家族向けの旅館やホテルもありますが子供がよろこばない高級ホテルは避けるのでしょう。でも子供がよろこんでもあまりにも騒音が酷すぎて家族連れでなければ箱根でもしっとりと落ち着いた雰囲気のホテルがみつかります。

夕食はフレンチもいいんですがこれも子供はよろこびませんね。なにしろ一番好きなのがハンバーグステーキですし・・・

ファミレスでランチを食べる気分にさせられてしまいそうです。だから連休は家族向けの旅館やホテルを探して箱根でみんなで写真をとるとか・・・

でも残念なことに子供の成長記録はいずれ処分されてしまいそうです。あまり気の乗らない話ですが成長すると忘れるのが子供時代ですから。

それでもせっかくの箱根なら家族みんなで楽しみたいですね。仙石原から大涌谷へとドライブすると風が気持ちいいのも箱根ならなのでしょう。最近会員制の貸別荘がこの箱根にも出来ているようですしいいものだと思います。別荘でも年に数回しか使わない距離だと不経済ですがその点箱根は都心から近いので毎週でも利用できますし・・・

それには大渋滞を避ける必要がありそうです。有給をつければ簡単なのですがどうなのでしょうか?