2017年5月31日水曜日

誕生石って今でも人気なの?6月のムーンストーンの場合なら!



誕生石については消費者よりも宝石販売会社にとっての有益なビジネスツールなのかもしれません。幸せとか健康とか予知力などが6月の誕生石のムーンストーンの持つ力らしいんですが・・・



誕生石と365日お誕生日占いの微妙な関係

占いサイトなら365日お誕生日占いに人気があるのはわかります。パールのプレゼントのネックレスとかいろいろ考えられそうですし・・・

見返りを求めないのがプレゼントだとはいわれていますがそれでもいい感情を持ってもらいたいという気持ちはあるのが普通なのでしょう。もしかして嫌われたら!という不安が結果を知りたいという未来予知に関する期待感にも繋がるようです。

誕生石はプレゼントだったりもしますが自分が持っていて不運から身を守るための護符の役割もあるようです。どんなデザインでもいいのなら単純に6月の誕生石のムーンストーンでもいいのかもしれません。でもその中にもファッションセンスは重要なポイントにもなりそうです。

ムーンストーンの意味には予知という事柄も含まれるため占い師が好むパワーストーンとしても有名なのでしょう。その占い師が6月とは関係なくても予知力という次元で共感する心があるようです。

誕生石だから・・・そんな気分で買ってもいつのまにか放置状態でいずれ断捨離の対象になったりもしそうですが人間飽きやすいところもありますからね。

パワーストーンはいろいろと持っているとしてもやはり誕生石にこだわるのはそこに自分の心と願いを投影するからなのかもしれません。