2017年4月26日水曜日

箱根に行くのもあと僅か!箱根のない世界って!?



交通渋滞も本格化し始めています。まだ5月の連休前だというのになんとなく自動車の通行量が増えつつある御殿場での夏の準備ですが5月の連休前で箱根には行かないような予感がします。というのも・・・




箱根はいい雰囲気だったね

毎日のように箱根に行っているとどこか都会を忘れてしまっている感があります。新緑の箱根もいいんですがそれでもしばらくはお休みしたいですね。

なつかしい芦ノ湖もしばらくさようなら!

時間を先に進めることにしたのでレイドバックから前進思考に切り替えることにしました。夏にでもまた来てみようとは思いますがそろそろ相模大野の伊勢丹も気になる気分ですし銀座という新しい興味の対象が増えてきています。

以前の銀座はサラリーマンが多い時間帯だったのでそれなりに銀座!でしたが新しい商業施設が銀座にできて人気を呼んでいるようなのでお出かけしてみたくなりました。GINZA SIXというらしいんです。このギンザ シックスはかなり面白そう!

自然派も都会回帰するときが出てきます。大自然の雄大さと深い森の雰囲気もいいんですが洗練された都会テイストも必要なのかもしれません。

なによりも生活を楽しむことが大切ですしそれにお洒落なグッズや美味しいお料理はなんといっても都会ならではでしょう。

いきなり銀座!では少し抵抗があります。最初は小田急相模大野の伊勢丹で食事を楽しむとか・・・新宿中村屋のカレーが楽しめますしちょっと雰囲気のいいカフェスタイルのレストランもあります。それに1階にオシャレな園芸ショップもあります。このお店ではいろいろ買ったんですが都会風のオシャレな花台などはやはり地方では手に入りません。

そしてカリス成城で香りを買うなどの楽しみもありますし・・・