google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: アグリス成城でコウモリランを見つけた!

2015年12月27日日曜日

アグリス成城でコウモリランを見つけた!




コウモリランがオシャレ

小田急成城学園にはよく行くのですが欲しかったものが手に入りました。
ここのところ人気のコウモリランなんです。

メンズファッション誌やレディースファッション誌でもお馴染みなんですがその前からガーディニングやインテリア誌でもよく紹介されていました。

コウモリランは独特な雰囲気があって部屋のインテリアにはピッタリなんです。
人気のエアープランツで部屋をナチュラルテイストに変えてしまえばまるで森林の中にいるような気分で落ち着きます。

コウモリランの育て方はそれほど難しいこともないのですが冬の水やりには注意が必要ですね。

でもコウモリランを置いているショップが見つからないのでしばらくは手に入らないのかもしれないと思っていたら成城学園にあるアグリス成城で買うことが出来ました。

アグリス成城に残っていたコウモリランを買った!

アグリス成城は小田急でやっている会員制貸菜園なんですがこのアグリス成城にひとつだけ残っていました。小さいコウモリランだったのですが最近大きくなってきました。

部屋の天井に吊しておくだけですが割とお気に入りですね。
インテリアは癒やし効果があって人気がありますがコウモリランは吊す観葉植物なので空間にグリーンがあってとてもいいです。

成城学園は落ち着きのあるオシャレな街です。
この成城学園の駅前にあるケーキショップの成城アルプスはお茶にするのにはとてもいいところです。ケーキとお茶をセットでティータイムにするといいですね。

残念なことに成城学園の駅前にあったマクドナルドが閉店になりました。
マックは時々しか行かないのですが閉店になるのは寂しい気持ちですね。

でもマックでなくてもリビングにあるコウモリランを見ているだけで気分がいいんです。